梅雨入り

          

 

 

 

梅雨入り

 

 

 

今日 関東でも梅雨に入った

梅雨と聞くと 嫌なことばかり思い出されるが

何の何の 梅雨時には 梅雨時の楽しみが色々とあろう

 

青葉梟(あおばずく) 蛍 梔子(くちなし) 忍冬(すいかずら) あめんぼ

ムラサキ センダイハギ ハマナス 紫陽花 花菖蒲 キンシバイ 

泰山木 えごの花 マタタビ さくらんぼ だだちゃ豆 新生姜 鮎

 

そうして 徐々に 歩けるようになり

多分弟が帰って来る二十日前後には 退院出来そうである

 

梅雨も 又 楽し!

 

写真は 那智白瀧の青岸渡寺である

女人の衣装は 貸し衣装で 

古来 このような装束で

熊野詣でをしたのであろうか

梅雨が終わると 那智では 大きな火祭りが待っている

じっとして梅雨をやり過ごす楽しみも ここにはある

 

明日も ヒタヒタと歩こう!

 

さぁ 元気を出そう!!

 

広告
カテゴリー: 天候 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中