愉しみの門出

                                      
                                                                                              特別な花 胡蝶侘助
 
 
 
    今日 初めてのお出掛け 
 
 
 手術をしてから 出掛けられる夢だけ見て来た とうとう今夜実現する トレーニング以外で出るのは始めてだ 水道橋能楽堂で 友人がシテを勤める能『松風』を見るためだ うれしくてうれしくて 朝から 何も手につかないほどだ 神仏が 私を生かしてくれた 有り難いことである ただただ関係者一同さまに 及びブログの仲間の皆さんに 深く御礼を申し上げたいところだ でも先生がついて来ないので 運転手付きの我が車で行き 途中必ずクルマ椅子を使う条件がついている まぁそのくらいの我慢はしよう しかも夢幻能で 美しい松風・村雨の舞が見られる 行平から愛された二人が 行平を恨むどころか 逆に愛される歓びを 狂おしいほどまでに表現してあまりある 観阿弥作で 世阿弥が完成させた能だ 私も軽くなりたい
 
 平素は いつも重いお話ばかりで恐縮だから こんな時を選んで はながすみさんのお誘いに乗ることにした はながすみさんから廻って来たのは 「名前バトン」と言うものらしい 質問事項に答えればいいのだと どうも慣れていないので 不如意だが リラックス出来ることもいいかも知れない
 
 
  名前バトン
 
 ① HNの由来はなんですか
  三月下旬に京都で 花灯路と言う行事がありまして 当社の関係で裏方に協力させて頂いて
  おりまして 何か綺麗だな 勿体無いなと思って やや捻って 花を櫻に代えただけです 他意は
  ありません 
 
 ② 差し支えなければ本名をお願いします
  ああ これだけはご勘弁を 日本にただ一軒しかない苗字で 名前も滅多にないものですから
  まったく無理です 済みません 偶に出すペイントショップで描いた絵には 必ずサインをしてありま
  すが・・・・・
 
 ③ 本名の由来はなんですか
  うん 特に私の名前は 初代に最も近い名前なのですが 正しくあれと言う意味でしょうか
 
 ④ 過去に使っていたHNを教えてください
   『こころ』って つけていましたね NHKの朝の連ドラから 取りました 気に入っていました
 
 ⑤ 過去につけられていたあだ名を教えてください
   ノッポ君 スナフキンなどです スナフキンが一番永かったかなぁ 自分でも 彼と一緒ならいいや
   と 半分やけっぱちで思っていました
 
 ⑥ 今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい
   オードリー・ヘプバーン 小督(こごう) でもやっぱりオードリーだなぁ 一にも二にも大好きです 
 
 ⑦ 一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか
   苗字が四文字 名前が二文字 音読みですと 苗字が六文字 名前は四文字 みんな長
   いものですから その中で本名を 音読みの最初の二文字を音で どんな感情を入れてもいいで
   す 呼び捨てにして欲しいです マザコンですから それでウンと甘えてみたいですねぇ
 
 ⑧ HNと本名のどちらが好きですか
  それは断然呼ばれ慣れている本名です HNはバーチャルに過ぎません
 
 ⑨ もし生まれ変わってもその名前でいたいですか
  ううん やっぱり気分を換えたいでしょうから 別な軽い名前がいいですね ポチとか太郎とか あはは!
 
 ⑩ 次に渡す三人様
  Oliveさん・Miyokoさん・Takubokuさんかなぁ 受けて戴けるかどうか 保証の限りじゃありません
 
 あははは 書いてて こう言うのって 冗談でやってるんでしょうに 何で軽く付き合えないのか 自分で可笑しくなりましたぁ あははは 面白くもなんともないですねぇ はながすみさん こんな風でいいですかぁ ふぅ~! さてさてお風呂に入って 準備準備!今晩は 和服ではありません クルマ椅子の関係で 中くらいのタキシードを着て観に行ってまいりまぁ~~す さっきっから アタマは能のことだけ あははははは!それではぁ!!
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

コメントを残す

