藤の花が泣いている

 

 

雨に濡れて 大きな房をした 藤の花が 

風に揺れ小刻みに泣いていた

連日のJR西日本の不始末が続く 

事故当日から 数日間 JR職員の温泉ありゴルフあり 

もう これ以上言うべき言葉が出ない

 呆れ果てて どうにもならない 

こんなことが日常茶飯事は 日本全部に巣食っている病巣なのだろうか 

あまりにも悔しいから この欄では これ以上書く気を起こすまい 

ただこの人災でなくなった多くの方々は どんなに悔しかっただろうと思う 

ひたすら成仏を祈り 供養のこころを持ちたいだけだ 

本当に悔しかったろうに 

生きて 大怪我をなされた方々も 気の毒に複雑な心境だろうと思われる 

だが 彼らを先頭に立てて 亡くなった方々の分を胸に 

前へ進むしかないだろう 

亡き心優しき人々は それを望んでいるに違いない

あらゆる罪悪や矛盾を表に出せ なるべく迅速に火急に出し切れ と 

彼らは 願っているに 違いないのである

 

 

広告
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中