カラリと晴れ上がった空のもとに 深い哀しみが

福知山線の脱線事故は あまりにも 悲惨  

ご遺族の哀しみはいかがかと想像するにしくはない 何もやれないが 

ただ冥福を祈ることだけだ 原因究明がなされていると思うけれど 

たとえ何であれおきてしまってからでは 遅い 人命が掛かっていると

言う意識がうすいのではないか 犠牲者の中に 言い尽くせないほどの 

無念さ残念さが ほとんどの方に思う

過当競争もあるだろう 急がなくてもいい しっかりと 原因を究明して

頂きたい 通勤に 誰が このような悲惨さがあると想像してるのか

社員は 毎日 このような危険な状況を潜り抜けて来ていると思うと

ぞっとする  JR西日本の最初の記者会見では 置石に原因があると 

言わんばかりの会見だったと思う まさに その会社の体質に 原因が

あると 思わざるを得ない会見だったと露呈したようなものだったからだ 

少なくても この点だけは 思える こんな晴れ上がった空のもとに 

未だ犠牲者の方々が 押し込められたままだと言う

大変だけれど レスキューの方々に お願いするしかない 今現在の

死者は90名大変な大惨事である これからもっと増えるかも知れない

『南無遍照金剛菩薩さま』と 祈るしか出来ない

そう言えば 又 お遍路の旅に行きたくなった

いつかお遍路道で 出逢った河島英五ちゃんのバイクお遍路のように 

風まかせ 歌まかせ ギターまかせ 酒まかせ バイクまかせ

あんないいヤツは本当にいなかった シャイで 熱くて 豪放で 強くて 

哀しくて 優しくて いいヤツだったぁ

無料のライブで知り合った 四国の夜の居酒屋にいた バイクで 

ちょいとすれ違ったぁ いいヤツほど 早く 逝く 今度の事故でも 

いい人ほど さっさと逝ってしまったかも知れない その思いを お遍路に

そして 同行二人 淋しくならないように 

出来ればしてあげたい願いで いっぱいである

ご冥福を祈りたい

 

 

広告
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中